Latest update day... 2013/06/05
Information     Archive     Entry     Category     Bookmark     Link     Gallery     Other
<< 小鳥も | main | 仲良し >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

季節が巡り


PHOTO... EOSKiss DX × EF50mm F1.8

蕾が
花開くように
傷ついた
人々の心にも
いつか
きっと
・・・

あの日から
一年。
日本中の人々が
傷を負った日。
傷跡は消えない。
でも
痛みは
時間をかけて
ゆっくりゆっくりと
癒える日が訪れる

信じてる。
そして
時が来たら
その傷跡の横には
”希望”
と言う名の
蕾が付き
花開く日

きっと来る。


************


ゆら〜り*ふぉと 〜季節の彩り〜

いちぼくさん主催の
【Square Day】

参加させて頂きました。


東日本大震災が
起きた日から
今日で一年。
犠牲になられた方々の
一周忌。
改めて
ご冥福を心よりお祈り致しますと共に
被災地の一日も早い復興をお祈り致します。
そして
福島の子供達が
元気に外で遊べる日が来る事を
願ってやみません。
関連する記事

スポンサーサイト

Trackback URL
Thanks for Trackback
■ 希望 Square day* ■
梅の蕾、まあるいすがた☆ まあるい気持ちでいきたいね〜^^ どんなに寒い冬であっても、 いつか、 花は咲き、暖かい春は巡り来るんだね☆ 苦しいときは愚痴をいいあおう 哀しいときは慰めあ...
  • ゆら〜り*ふぉと 〜季節の彩り〜
  • 2012/03/11 8:26 PM
Hope Bond Spirit Love
3・11 東日本大震災… 犠牲となられた方のご冥福を 改めてお祈りいたします。 二人の子どもが手をあわせて ハートの形をつくりました。。 わたしたちの真心が届きますよう☆ かなり形がいびつですが・・(^^; <スクエアの日> 3.11 希望、きずな、元
  • Square Garden
  • 2012/03/11 8:26 PM
明日に向かって
いちぼくさん主催企画 「毎月11日はスクエアの日」 今回のテーマは 希望 きずな 元気 愛 ストック写真で申し訳ないですが、参加させていただきます。 光に向かって、希望に向かってと、心から願ってます。 ハッピーGIRLSしゃしんライフ Cor
  • Harvest Moon
  • 2012/03/12 12:53 AM
はばたく 〜square day*
いちぼくさん主催企画制定 「毎月11日はスクエアの日」 プチではトラックバックができないため、 こちらで参加させていただきました。 あの日からちょうど一年。 今回、テーマは 希望 きずな 元気 愛 ということで 仲良く飛ぶ鳥さんです。 (
  • hana*note
  • 2012/03/12 7:05 PM
歩いていこう
一歩一歩 前に進もう足元には ほら 花が咲き始めるから「ゆら〜り*ふぉと〜季節の彩り〜」のいちぼくさんが企画された「スクエアの日」に参加させていただきました。テーマは「希望・きずな・元気・愛」です。今日で東日本大震災から1年。改めまして犠牲になられた
  • marble*marble
  • 2012/03/13 12:42 AM
Thanks for Comments
mintさんも動かれているとおり、他人事ではないですよね。
私も微力ながら、会社で復興と関連したイベントを幾つか企画し、
少しは力になれていたら・・・と願っています。

がんばれ、ニッポン!
みなさん、今日は同じ気持ちで特別な日を迎えましたね・・
毎日忘れることはないのだけれど、1年経った今、
また気持ちを新たに・・微力ながら支援を続けていきたい。
・・そういう日にしたいです。

スクエアと希望のイメージがピッタリの素敵な一枚ですね!
花は癒してくれますよね。
特に桜は特別な力をもっているような気がしますね

日本列島、桜で彩られていく季節になりますね

見る人に希望と笑顔がもたらされますように。
こんばんわmintさん♪〜
もう「桜」!!
やはり美しいですね。
桜に会うと、ほんとに心の中に暖かさが広がるような気がします。
あの柔らかいピンクが、たくさんの人々の気持ちを癒してくれますように。
それからmintさんの願いが、ちゃんと天に届きますように。
こんばんわぁ
優しく明るく、まぶしい桜の姿ですね。
桜の姿は、わたしたちの心を温かく癒してくれますね☆
深い傷口が癒えるまでには、長い道のりが必要です。
自分にできることを進めていきたいですね〜

スクエアの日、ご賛同いただきまして、ありがとうございました!
特別な日となった今日は、忘れず心に刻む日としたいと思います。
いつも、ありがとうございます!
こんばんは^^

今日の写真、投稿時間、文章は、mintさんの思いがあふれてますね。

桜は、見る人の心を癒してくれますよね〜。

傷をかかえてる人が、一日にも早く癒えることを願うだけです。。

「希望」をもって前へ!ですよね^^
  • masa+
  • 2012.03.11 Sunday 22:38
こんばんは!
素敵なスクエア写真、
いちぼくさんのテーマにぴったりでですね〜
思わず先のつぼみに、頑張れ〜って
言ってしまいました!
TB,頂いていきますね〜
こんにちは〜♪
わぁ、希望に満ち溢れた1枚ですね〜!
「生命」を感じさせてくれます^^
やっぱり桜は日本の原風景ですね。

あれから1年。
あの日テレビで見た光景は忘れることができません。
いつまでも風化させてはならないと思います。
被災された方々が1日でも早く通常の生活を取り戻せることを
願っています。
◆いちちさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

はいっ! 全然他人事なんかではないですっ。
阪神淡路大震災を経験してる関西に住む私達にとっては。
1.17ももちろんの事ですが、3.11もこれから後世に伝えて行かなければイケない事だと思います。
そのお気持ちが大事なんだと思います。
私も、自分に出来る事を小さくてもこれからも続けて行こうと思います。
  • mint→いちちさん
  • 2012.03.12 Monday 11:18
◆よしえさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

昨日一日は、日本中で同じ想いを持って過ごしていた事と思います。
中にはお仕事の方々もいらっしゃったのでしょうが・・・
一年経っても復興には程遠い現状を、昨日改めて知りまだまだ継続して支援を続けて行かなければと私も強く思いました。

寒さに耐え、春に咲く桜は今の日本人の象徴かなと思ってのエントリーでした。
素敵だと仰って頂けて嬉しいです^^
  • mint→よしえさん
  • 2012.03.12 Monday 11:23
◆リラミさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

そうですねぇ〜
桜はやっぱり特別なような気が、私もしますっ。
開花予想も出ましたし、これから日本列島が桜色に染められると思うと嬉しくもなり元気が出ますよね。

 >見る人に希望と笑顔がもたらされますように

素敵なお言葉、ありがとうございますっ^^
  • mint→リラミさん
  • 2012.03.12 Monday 11:27
◆ぽとすさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

ちょっと早いかなとも思ったのですが、開花予想も出た事ですし
桜は日本人の象徴かなと言う想いがあってエントリーさせて頂きました。
何故だか不思議ですけど、桜を見ると心が救われるような仰るように暖かな気持ちになりますよね。
毎年、桜を見る度に「日本人でよかった」って思っちゃいます^^

 >mintさんの願いが、ちゃんと天に届きますように。

ありがとうございますっ。 届くといいなぁ〜♪
  • mint→ぽとすさん
  • 2012.03.12 Monday 11:33
◆いちぼくさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

昨年も、被災地で残った桜が開花し被災者の方々の心の癒しになっていた事もあり
桜でエントリーさせて頂きましたが、テーマに合っているかどうかは不安です・・・^^;
仰るように長い長い道のりですが、皆で協力して自分に出来る事から進めて支援し続けて行きたいなと思います。

こちらこそ素敵な企画に参加させて頂きありがとうございましたっ!
  • mint→いちぼくさん
  • 2012.03.12 Monday 11:39
◆masa+さん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

投稿時間まで見て下さって、ありがとうございますぅ(^^ゞ
気付いて下さって嬉しいですっ。

他の方も仰って下さっていますが、本当に桜って癒してくれますよねぇ。
もちろん桜以外にも素敵で魅了されるお花はたくさんありますが
やはり咲く時季が日本人の心に響くのではないかなと個人的には思っています。
拙いお写真ですが、「希望」を抱いて下さる方がいらっしゃれば幸いです^^
  • mint→masa+さん
  • 2012.03.12 Monday 11:44
◆ayaさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

テーマに合っていますかっ!?
そのように仰って頂けて、嬉しいですぅ〜♪
安心しましたぁ^^;
この蕾、もうあとちょっとで咲きそうだったんでファインダー越しに私も「頑張れっ!」って呟いていました。
その時の気持ちが今回のテーマに沿って表現出来ればと思い、エントリーさせて頂きましたっ。

TBありがとうございますっ!!
  • mint→aya(Harvest Moon)さん
  • 2012.03.12 Monday 11:49
◆yamatakaさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

まぁーっ! 嬉しいお言葉、ありがとうございますっ!!
桜って、何故か惹きつけられる花ですよねぇ〜
癒しだったり元気だったりを貰える花だなと思って、エントリーさせて頂きました。

見るのが辛い映像だったりしますが、忘れてはイケないとも思いますね。
1.17も3.11も、決して風化させてはイケないと私も思います。
まだまだ復興には時間がかかるとは思いますが、そう願わずにはいられませんよね。
  • mint→yamatakaさん
  • 2012.03.12 Monday 11:56
mintさんこんにちわー
爽やかな春色のお写真ですね^^

あれから1年。
色んな事がありました。
自分の生活も、色んな意味で変って。
でも被災地にいて。今まで知らなかった被災者の立場と言うものが。
今回よく分った気もするのです。

その分。
これから自分も変れるのかな、と。
そう気づけたからこそ。今は前を向いて進みたいと思いますね^^
  • uco*
  • 2012.03.12 Monday 17:28
◆uco*さん

こんばんはぁ^^
コメントありがとうございます♪

大変な一年だっと思います。本当に・・・
一年経った今も、あの時の映像を見ると涙が出て止まりません。
確かに、同じ経験をした者にしか本当の辛さとか哀しみは分かち合えないのかもしれないです。
それでも私は、東北の被災された方々の事を思わない日はなかったです。
犠牲になられた方々の分まで、残された私達はしっかりと前を向いて歩んでいかなければと思います。
微力ですけど、関西からも支援し続けて行こうと思っています。
一緒に頑張りましょうねっ^^
  • mint→uco*さん
  • 2012.03.12 Monday 18:45
mintさん、こんばんは。
参加されていることに今頃気付いて
ノコノコやってきました(笑)

あの日の大きな衝撃は日々暮らしていくなかでは
少しずつ薄れて、日常の生活に支障のないようになっていくけど
あの日あの時感じたこと、その気持ちは絶対忘れちゃいけないですよね。
きっとみんな同じ気持ちだと思います。
この気持ちで前を向いて歩けば、きっときっと希望という花が咲きますよね!!
  • *hana*
  • 2012.03.12 Monday 19:08
◆*hana*さん

こんばんはぁ^^
コメントありがとうございます♪

いやいや(笑)
私も一日遅れでお邪魔させて頂きましたし^^;
お越し頂いて嬉しいですっ!

そうですねぇ・・・
被災地から離れれば離れるほど、そうだと思いますが
報道も随分と減ってしまい、昨日のいろんな特番で復興が全然進んでいない事に驚きましたっ。
津波対策等で神戸の時と事情が違うのでしょうけど、本当に時間のかかる事だと再認識させられました。
支援もそうですし、風化させずにずっと語り継いで行かなければイケないなと思います。
日本人は負けませんよねっ!!
絶対に、被災された方々の心にも”春”が来て花が咲くと信じています^^
  • mint→*hana*さん
  • 2012.03.12 Monday 19:24
こんばんは!
なんてやさしい桜の花なんでしょう〜
ふんわりあたたかいお写真ですね^^
そうです、いつか必ずつぼみは花を咲かせますよね!
去年の春は桜の開花がいつも以上に待ち遠しかったこと思い出しました。
そして咲いてくれた桜は日本中の人々の心を癒してくれましたよね。
桜にはそんな力があると思います。
テレビから流れてくる、まだまだ復興が進んでいない土地の様子や
子供達が線量計を付けて登下校をしている様子
心が痛みますね・・・
早く本当の復興が成し遂げられますように。
私たちももう一度、できることを考えなくてはと思いました。
TBどうもありがとうございました。
今日は会社の送別会で遅くなってしまって
お返事がすっかり遅れてしまい申し訳ありませんでした〜☆
  • りん
  • 2012.03.13 Tuesday 00:53
◆りんさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

ちょっとハイキーにレタッチしてみたんですけど、「やさしい」なんて仰って頂けて嬉しいですぅ。
人それどれ、小さな蕾で良いから何か目的とか生きる糧を見つけて戴けたら嬉しいなぁ〜と思って・・・
そうでしたねぇ〜 去年は、あんなに桜を持ち望んでいた年はなかったように思います。
そして、いつにもまして桜が綺麗だったような気もします。
日本人って桜に魅了されるし生きる勇気を与えてもらえるんですよねぇー!
一年が過ぎ、報道も関西では随分と減り、改め現状を特番等で見た時は驚きました。神戸の時に比べたらかなりの遅さですよね・・・
本当に時間がまだまだかかると思いましたし、放射線の恐怖にさらされながらも福島で生活している子供達の姿は辛いです。
自分に出来る事、これからも支援し続けなければイケないと私も改め思いました。

おっ! 送別会でしたかぁー。
これからちょっとバタバタしそうですね^^
お体に気を付けて下さいねっ!

遅くなったなんて、とんでもありませぇーんっ。
お忙しい中、来て下って嬉しいです^^
  • mint→りんさん
  • 2012.03.13 Tuesday 14:10
Please! Comment








 




Powered by 30days Album
Template arrange by mint

このブログに掲載されている写真・画像を
無断で使用することを禁じさせて頂いています。
PR